事業報告書 ロータリー情報委員会 ファイヤーサイドミーティング 2022/08/29

広島中央ロータリークラブ
会員組織委員会理事  宗正俊文
ロータリー情報委員長 三宅朗充

日時

2022年8月29日(月)18時30分から20時30分まで

場所

グランドプリンスホテル広島 シーサイドテラスBBQ

出席者

山野井、宗正、好永、猪垣、金光、水野、西村、大本、馬野、三宅澁谷、石原、鳥井)(計13名)

(敬称略)

ファイヤー・サイド ミーティング(Fire-Side Meeting)

広島中央ロータリークラブでは、新会員に対して、ロータリーの基礎知識を学んでいただく機会の一つとして、ファーヤー・サイド ミーティングを開催しております。

このファイヤー・サイド ミーティングを小規模で楽しみを交えながら、ロータリーを学ぶ場、交流の場として、ロータリーの「奉仕」と「親睦」のを体験する機会とします。

事業報告

本年度、山野井秀樹委員長は、「仲間と共に」をクラブ方針として掲げられました。

広島中央ロータリークラブに入会された新会員に対して、山野井会長のクラブ方針を踏まえて、ロータリーの基礎知識の習得と奉仕の原点を学ぶ場としてファイヤーサイドミーティングを開催いたしました。

本来、このファイヤーサイドミーティングは、文字通り「炉端会議」であり親睦の意味合いが深いものと考えます。そこで、本年度は新会員との交流を目的の一つに加えて「炉」を囲んでのミーティングとして、新会員と会長・幹事、親睦委員会と連携し例会等では語ることのできない楽しいミーティングとすることができました。新会員との更なる親睦を図る場、ロータリーの基礎を学ぶ場として開催することができたと考えます。