第1958回例会 ゲスト卓話「愛と平和 大切なあなたに心込めて伝えます」
創立44周年おめでとうございます。この様なおめでたい席でお話をする機会を頂きありがとうございます。今までの色々な愛と平和に関するイベントやミュージカルの想いを思い出すいい機会となりました。
また長年に渡り平和創作劇「I PRAY」にご支援を頂き心よりお礼を申し上げます。
幼少の頃NHKのドキュメント「にんげんをかえせ」を観て衝撃的で怖くて眠れない日々でした。人間が人間にこんなひどい事するなんて、、二度とこんなことあってはならない!何か私にできることはないのだろうかとその思いが今も続いています。愛があれば、ひとを想いやれば、戦争は起こらない!と信じています。そのために将来を担う子供達に人の痛みのわかる大人になれるよう戦争の怖さや悲惨さ命の尊さを伝えて行こうと、、それが子供たちの祈りIPRAYです。1996年8月5日に子供たち約100人で世界平和を願い初めて公演をしました。あれから27年色々なところである時は大邱やアテネでも公演して参りました。この間色々な全国大会などで子供たちを指導する機会を多々いただきその都度全身全霊で心込めて愛情いっぱいで命の尊さそして頑張ったらもらえる感動の涙を伝えてきました。そして好きなファッションショーの演出も平和だからこそできることと痛感しております。これからも子供たちにそして子供たちを導く大人達に想いやりの心、愛を伝える機会をいただけたらと願います。これからもいつの日か世界中の子どもたちでIPRAYの公演が出来るよう願いながら心込めて命の尊さを伝えて参ります。
感謝 木原世宥子