第1904回例会 会員卓話「例会プログラムについて」

今後のプログラムについて

大井太郎 プログラム委員長

コロナ下で外部講師等を呼ぶことが出来なく、満足な活動が出来なくなっています。今年度についてはコロナの感染状況を鑑みながら、外部講師等をお願いしてまいります。2021年の9月から12月までは会員リレー卓話を中心にプログラムを行いたいと考えております。最近は新入会員も多い中、コロナでロータリー活動が制限されていますので、ぜひ古参の会員の方にロータリーに入会した経緯などを簡単にお話しして頂きたいと考えています。卓話の題目は自由でございますので、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

私がロータリーに入会したきっかけは、赤羽会員から「どこに所属しているか」と聞かれたのが始まりです。チチヤスは昔いくつかのロータリークラブに所属していたらしいので、お付き合いのある方が私を誘おうと考えていたらしいのですが、タッチの差で赤羽会員と黒瀬会員の推薦で広島中央ロータリークラブに入会することになりました。

ロータリークラブに入会してから広島中央ロータリークラブだけでなく、他のロータリアンとの交友関係も広がり、特にゴルフは8月に9回ラウンドしましたが、先日ご一緒した方は5オーバーと今のままではまずいと思い、9月から10月までは徹底的にラウンドすると決意を新たにしております。他のお誘いもなるべく断らず、体力の限界まで頑張ってみようと思っております。

例会記録

前の記事

第1904回例会記録
例会記録

次の記事

第1905回例会記録