2023-24年度 会長方針・理事・役員・事業計画書

RI会長
「世界に希望を生み出そう」(CREATE HOPE in the WORLD)
ゴードン R. マッキナリー
サウスクイーンズフェリーRC(スコットランド)
2023-2024年度国際ロータリー会長

広島中央ロータリークラブ会長
「今こそロータリーを楽しもう」
砂田 恭延
YASUNOBU SUNADA

2023-24年度国際ロータリー会長のゴードンR.マッキナリー氏は、会長テーマを「CREATE HOPE in the WORLD(世界に希望を生み出そう)」とし、問題を抱える国で平和を推進し、紛争の影響を受けている人びとを助け、過去のリーダーたちが始めたイニシアチブを引き継いでいくよう会員に呼びかけました。また、2023-24年度国際ロータリー第2710地区井内康輝ガバナーは、ガバナー信条を“平和の種をまこう!!〜ロータリアンにできること〜”とされました。

さて、2019年から始まった新型コロナウィルスの感染拡大によって、世界はパンデミックに陥り、生活は大きく変わりました。そして、私たちロータリアンも活動自粛を余儀なくされました。しかし、その間も多くのロータリアンが知恵を絞り、例会、ロータリー行事等を開催し活動を継続してきました。そうした中、当クラブでも感染対策を行いながら少しずつ以前のような活動を再開することができるようになりました。

我々の社会が以前の日常を取り戻して行く中で、ロータリーにおいても例会や様々な活動が従来のように行えることに喜びを感じながら、会員の皆様には、ロータリーの活動を心から楽しんで参加して頂きたいと考えています。また、その楽しさを会員同士共有することこそが、会員のモチベーションを高め、クラブを活性化させ、発展させて行く一番の原動力になると考えます。

例会や様々なロータリー活動に、会員の皆様が心から楽しんで参加頂ける機会を数多く提供できるよう、そして皆様と一緒に心から楽しいクラブを作っていけるよう1年間取り組んでまいります。

会長・理事砂田 恭延
YASUNOBU SUNADA
直前会長・理事山野井 秀樹
HIDEKI YAMANOI
会長エレクト・理事城本 健司
KENJI SHIROMOTO
副会長兼会員組織・理事新宮 且織
KATSUNORI SHINGU
副会長・理事城本 健司
KENJI SHIROMOTO
幹事・理事長場    誠
MAKOTO NAGABA
副幹事西川    済
WATARU NISHIKAWA
副幹事宮下 佳昌
YOSHIMASA MIYASHITA
奉仕プロジェクト・理事福田    浩
HIROSHI FUKUDA
ロータリー財団・理事小佐古 哲哉
TETSUYA KOSAKO
クラブ広報・理事下原 唯千夏
ICHIKA SHIMOHARA
クラブ管理運営・理事大坂 隆志
TAKASHI OSAK
会計平瀬 春男
HARUO HIRASE
S.A.A政岡 誠二
SEIJI MASAOKA